2024年1月26日「可不可Tokyo×山口ふぐNight!」が開催されました

(一社)漁業ブとの共催により開催された、第2回の笠戸島幸ふくを味わう限定ディナー!
お食事の前に少しお時間を頂戴し、ふぐの歴史や、とらふぐについて、また幸ふくが育てられている笠戸島や、幸ふくについてのお話をプロジェクターで資料をご覧いただきながらお話させていただきました。

今回は、可不可Tokyo、和食の宮下大輔シェフと、息子さんでイタリアで修行を積まれた翼シェフそれぞれが腕を振るってくださった、異色のコース料理でした。
「幸ふくの3年ふぐ」をメイン食材に、弊社で育てる天晴さばと天晴あじも登場!笠戸島で採れた柑橘類や、山口県産の野菜もふんだんに使っていただきました。
このイベントは、一般的なふぐ料理ではなく、シェフがこのイベントのために考案したとらふぐのオリジナルメニューを食べられることが醍醐味です。また、そのお料理に合わせるのはやはり「獺祭」。おいしいお料理とおいしいお酒、そしてご参加いただいたゲストの皆さまの和やかな雰囲気の中、とても素敵な時間を過ごすことができました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

Follow me!